-
カテゴリ:1年
6/17【1年生】「図工」えのぐをつかって -
図工で絵の具を使って作品を作りました。
この長方形の形、一体に何になるのでしょう。
お子さんに聞いてみてくださいね♪公開日:2026年06月16日 17:27:02
更新日:2026年06月17日 09:02:20
-
カテゴリ:1年
6/17【1年生】プール学習がはじまりました -
プールに入るのを心待ちにしていた1年生。
先週は、水着に着替える練習と、水泳のきまりについて学びました。
火曜日には、初めて小学校のプールに入りました。
きまりを守って、楽しく安全に水に親しむことができました。公開日:2026年06月16日 17:20:32
更新日:2026年06月17日 09:04:04
-
カテゴリ:5年
6/17 【5年】総合 -
持続可能な社会に向けて、サステナ新聞を作成・発表しました。
「私のエコ宣言」ということで、見つけた課題をこれから実践できるといいですね!公開日:2026年06月16日 16:12:56
更新日:2026年06月17日 09:11:59
-
カテゴリ:2年
6/16【2年生】町探検に行きました! -
1、2時間目に「学校の周りにはどんなものがあるか探しに行こう」というめあてのもと、町探検に出かけました。
町を歩きながら、お店や神社、郵便局や駐在所、消防団などいろんなものを見つけて帰ってきました。公開日:2026年06月16日 15:35:27
更新日:2026年06月17日 09:55:34
-
カテゴリ:給食
6月16日(火)給食 -
6月16日(火)給食メニュー
かてうどん(うどん、つゆ、ゆでやさい) ちくわのいそべあげ
公開日:2026年06月16日 11:40:22
更新日:2026年06月16日 11:51:18
-
カテゴリ:校長室
6/16【校長室】水泳指導 -
今年度の水泳指導が始まりました。学校では安全に努めますので、ご家庭では、持ち物や体調管理等をよろしくお願いします。
公開日:2026年06月16日 10:41:25
更新日:2026年06月16日 11:47:23
-
カテゴリ:5年
6/15【5年】給食委員会発表 -
お昼の時間に、全校児童に向けて活動の様子やお願いを発表しました。
そして、給食にまつわるクイズを出しました。
「下膳するときに、ワゴンをきれいにしてほしい」という思いから、「ワゴンピカピカキャンペーン」を実施するそうです。
給食に関わる人達に感謝して、美味しくいただきたいものです。公開日:2026年06月15日 18:56:45
更新日:2026年06月16日 09:08:51
-
カテゴリ:給食
6/15(月)給食 -
6/15(月)給食メニュー
マーボーなすどん しらたきチャプチェ メロン
公開日:2026年06月15日 12:03:21
更新日:2026年06月15日 12:07:49
-
カテゴリ:2年
6/12 【2年生】お茶で春を感じよう -
生活科の時間に「お茶で春を感じよう」というテーマで、新茶を急須で淹れて飲みました。「初めて急須を使ってお茶を淹れた」「お茶は苦いけど美味しい」「体にいいからこれからもお茶を飲みたい」など、感想が出ました。
公開日:2026年06月12日 17:10:03
更新日:2026年06月15日 12:20:55
-
カテゴリ:給食
6月12日(金)給食 -
6月12日(金)給食メニュー
なめし うすくずじる さばのみそだれかけ えのきいりサラダ
公開日:2026年06月12日 11:44:53
更新日:2026年06月12日 11:47:25