カテゴリ:行事
4/8 1学期 始業式

桜満開の晴天に恵まれ、令和6年度がスタートしました。
子供たちには、1年間がんばってほしい3つのこと「あいさつ」「親切」「集中」について話をしました。
この目標には、順番があると考えています。
まず、なんといっても「あいさつ」です。あいさつでお互いを認め合っているから、相手を思いやり「親切」にできます。そして、思いやりを感じられるから、安心して発言できて勉強などに集中できると考えています。
だから、まず、あいさつのあふれる学校にしようと全校児童に呼びかけました。
ぜひ、ご家庭でもお声掛けいただきたいです。
1年間よろしくお願いします。

RIMG0594_copy_1152x648_1.jpg

公開日:2024年04月09日 18:00:00